操法大会を強制するから誰も入らない
勧誘なんかしても無駄 地元の消防団が操法大会キチガイなのがバレてるから門前払い 結局騙して入団させるからその後の鬼のような練習と拘束時間の酷さで幽霊団員の王道ルート 操法大会前に配られた練習日程の予定表には数日の「公式練習」 練習日は4~5日?なんだこれだけかと思ったアナタ甘いぞ 練習期間前の1ヶ月から半月にも及ぶ「自主練習」、雨天で練習会場が使えない?場所を公民館にして「屋内練習」、公式練習中も平日は全て練習日、部長に対しては「何人来られる?なぜ来させない?〇〇部は何人も集めてるぞ(💢」 なぜかノルマ化する団員の動員 部長はプレッシャーで病む、それを見た新人は逃げ出す。勧誘先から親や奥さんからの「うちの息子を何日拘束するんだ!」「子育て中なのに旦那をどこに連れ回してるのか!」の猛抗議 地獄かな? ・・・・・・これが2年に一度"絶対"回ってくる例外は無い 玉名は一部の操法キチガイが農村部に生息してるのでこの状況は変わらん操法無くそうもんならどういう目に合うか分からないから絶対無くならない 本当におすすめしません10年後も20年後もこの状況は続いていくでしょう まだ入ってない若者よ、触らぬバカと消防団に祟りなし 若い時間を無駄にしてはいけません自分の時間も日曜日も貴方の身体は貴方の物です!自分や家族を大切にしてください!!